サロンに参加

今日は木曜日で立田サロンの日です。
課題があり参加しました。
しかし、私の問題点は解決が出来ませんでした。というより原本の
DVDに問題があり、書き込みまでは完了してあるが、その後の処理の
ファイナライズの処理がないために、必要とする事が出来なかった。


「イラスト 無料...」の画像検索結果

[PR]

# by hisako1124 | 2017-07-13 15:49 | 活動 | Comments(0)  

マジック仲間の日帰りの旅

6月19日(月)天草・花椿へマジックの生徒70名と日帰りの旅。
各地から集まり、バス3台で行きます。
昨年は、新聞にも大きく写真が掲載されました。
一年に1回、先生を囲みマジック仲間で花椿に出掛け、クラスごとに出し物をする。
やっとん節、マジック、ソシアルダンス、フラダンスなどなど
そして、カラオケもあり
私たちの仲間、今回は7名が参加し、宴会部長を決めているので、その彼の提案で
季節的に蛍が飛び交うので、会場を暗くし、とんがり帽子をかぶり、サングラスには
たれ目、つり目など笑いがでるようにシールをはり、会場を練り歩き
サムチップで明かりをともしそぞろ歩く。(好きに踊りながらです)
あっちこっちから笑いで大変な盛り上がりです。
まさかこんな格好で出るとは誰も想像しなかったと思います。
成功・・・・で~す。
その風景の写真がないのが残念です。
そして先生のバナナのたたき売り、本当に素晴らしい、本職みたいにトークがうまい。
あっというまにバナナは売れた。

d0227934_17410762.jpg
d0227934_17422881.jpg


[PR]

# by hisako1124 | 2017-07-13 15:11 | 旅行 | Comments(3)  

リメイク作品

着心地と涼しさを考えてリメイクしました。
浴衣生地では、ゆったりとしたパンツを、そして紺色の兵児帯はショートの
ブラウスを、又時間を費やしたのは絞り柄を上に持っていこうか
裾に柄を置こうか迷いに迷って今回は上のほうに置くこととしました。
スムーズに動けるようにスリットを少し入れてみました。
背中は絞りを配置してはないので、面白いパッチワークを考えて・・
考えがまとまったら、取り付けよう。
d0227934_16431135.jpg
d0227934_16433184.jpg

[PR]

# by hisako1124 | 2017-07-12 16:48 | 手作り作品 | Comments(0)  

手作り作品

まっぼっくりです。

手作りのいろんな材料を使ってデコレーションしてみました。
ちょっと子供っぽいかな?   111.png

立田山に散策に出かけて、まっぼっくりを集め、大きなリースを作ろう。
d0227934_09292107.jpg
d0227934_09294755.jpg

[PR]

# by hisako1124 | 2017-07-01 09:30 | 手作り作品 | Comments(0)  

花立サロン課外授業(天草の旅)

6月27日から28日 花立サロンの天草一泊の旅
” 歴史とロマンを求める旅 ”
参加者20名にて、(ほとんどの方が面識がありません)
宿泊先のマイクロバスがお迎えに来てました。
まずは、世界文化遺産「西三角港」 観光ガイドさんの説明(30分程度)
(5月26日にもここでガイドさんの説明を聞きました。)

その後、熊本県水産研究センターを視察(約一時間程度)
   熊本県水産研究センターは、水産業に関する試験研究を総合的に行い
   水産業の振興に資するため、熊本県水産試験場(本場、大矢野支場、牛深分場)
   と熊本県のり研究所を統合し、平成24年に発足した。
 
お楽しみの夜の懇親会、芸能大会・・・芸達者なかたが多くとても賑わった。
旅館のおかみの踊りは最高です。迫力満点、素晴らしいトークと踊り。
事前に頼まれておりましたが、マジックの道具を忘れました。
その代わりに歌を歌うこととなりまして、横でソシアルさんと○○さんが
ダンスを踊って花を添えて頂きました。
しかし、男性によるフラダンス・・・・おなかを抱えて笑いました、想像もつかない
方々の扮装です。
翌日は天気予報では雨、しかしとてもいい天気に恵まれ、14名でグランドゴルフです。
あっち、こっちから楽しい笑いがあり、和やかな雰囲気で楽しいグランドゴルフが出来ました。
表彰式と昼食は宿泊宿で済ませ帰途へ。
中心に動いて頂いた○○さんが急病の為に欠席、とても残念ですが、情報がなく心配です。


d0227934_04301793.jpg
d0227934_04304795.jpg
d0227934_04310695.jpg
d0227934_04312558.jpg
d0227934_04314959.jpg


[PR]

# by hisako1124 | 2017-06-29 04:34 | 旅行 | Comments(0)