人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア活動

7月26日(水)
朝から大津町公民館分館に先生とマジック仲間と6名でボランティアです。
分館と聞きましたが、立派な建物、設備が整った素晴らしい公民館でした。
この近くには、昨年の地震で立野地区の方々が避難している仮設住宅があります。
仮設住宅の人もいれば、みなし住宅で菊陽町に住んでいる方もおられます。
出席者は40名ほどでしたが、みなさん思っておりました以上に元気でした。
家が全壊、半壊と帰って行く場所がなく今後どう暮らしていいのかわからんと
口々に話しておられました。
しばらくの時間ですが、楽しんでもらえて嬉しかったです。

マジックが終わり、みんなでお弁当を食べたりおしゃべりタイムです。
積極的にマジックの質問がありました。
みんな前向きですね、関心しました。
又お邪魔いたしますが、その時には何か手作りのものを持参しようと思っております。

ボランティア活動_d0227934_17090863.jpg
ボランティア活動_d0227934_17093121.jpg
ボランティア活動_d0227934_17095497.jpg

by hisako1124 | 2017-08-05 16:43 | マジック他BT | Comments(0)

楽しんでいることの記録


by hisako1124
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31