人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保の旅(3)

山の上の弓張ヶ丘ホテルに連泊する。
ネットで見て感じがよさそうで決めた。しかし、九十九島パールシーリゾートは眼下です。
賑やかな場所ではなく、ゆっくりくつろぐ場所だが、車で登っても登っても行きつきません。
佐世保生まれのお友達が言ったとおりだった。
食事は選べて、一日目は洋食で、二日目は和食で予約する。
好き嫌いが多いので苦労するな。
山の上のホテルはパノラマなので夕日も見える場所でしたが、初日は見えませんでした。
二日目は、夕日が沈むころは、舌つづみを打ってる頃です。
まぁ~いいでしょう、どこでも夕日は見えるのでと言い訳をする。
この日に結婚式に遭遇、写真をとる、若いなぁ・・・
佐世保の旅(3)_d0227934_11081664.jpg
佐世保の旅(3)_d0227934_11084088.jpg
佐世保の旅(3)_d0227934_11094853.jpg
佐世保の旅(3)_d0227934_11142964.jpg
和食のお品書き
   水無月  鯛しゃぶ会席
    先付  季節の小鉢二種
     椀  鱧葛たたき
         蓬麩 木の芽 じゅんさい
    造里  ごん鯵姿造り他二種盛り 妻いろいろ 山葵
    八寸  牛肉和風焼き 夏野菜添え  和ソース
    煮物  五島鯛のしゃぶしゃぶ  野菜を添えて 薬味 ポン酢
     止  鯛茶漬け または 焼き魚と白ごはん 又は握り寿司
    甘味  デザート盛り合わせ  大豆コーヒー又は抹茶    
・・・

by hisako1124 | 2017-06-14 11:15 | 旅行 | Comments(0)

楽しんでいることの記録


by hisako1124
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31